【公式】現代版組踊『鬼鷲~琉球王尚巴志伝~』

現代版組踊『鬼鷲~琉球王尚巴志伝~』 沖縄県内全域から集まった中高生による 琉球を統一した尚巴志王を主人公とした 現代版組踊シリーズ メンバーが投稿いたします!!

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
TI-DA
てぃーだブログ

メンバーの感想

公演を終えて②

今日、感想を教えてくれるのは、またまた今回初参加!中学2年生の3名です🤣🤣



こんにちは!!!
今回の鬼鷲の舞台は自分にとって初舞台でした!!本番の会場には、とってもたくさんの方々が、会場に足を運んでくださいました!

今回自分が、演じたのは第二尚氏と、黒装束の2役です。第二尚氏は、始まってすぐに出てくる役だったので、本番が始まったときに、一気に緊張し始めました。いざ、自分のセリフを言うとその前の緊張が嘘のように溶けていきました。本番の時に女サンの方々との、タイミングも合っていたので、嬉しい気持ちもありました。その後も、セリフを言ってそのシーンが終わり、自分でも今までの緊張はなんだったんだろーと思いながら、楽屋に戻っていきました。黒装束は、最後らへんに出てくる役だったので、あんまり緊張はしなかったです。今回の役は棒を使うことが多かったので、棒を安全に使えるかということが自分の中でとても心配でした。でも、誰も怪我することなく、棒を使えたのでとても良かったです。

踊りで自分は、シンカヌチャー、鬼鷲、ダイナミック琉球の3つに参加しました。踊りは、演技とは違いあまり緊張せず自分らしく踊れたと思います。特に鬼鷲、ダイナミック琉球は、最後に踊るフィナーレに踊ったので、とても楽しく踊るととができました!!!!

今回の舞台で先輩方からもたくさんのことを学び、本番近くになるとたくさんのOG、OBの方々が稽古場に足を運んでくれました。今回の舞台で鬼鷲をしてほんとに良かった!とあらためて思いました。舞台に足を運んでくれたお客様、あと自分たちを一番近くで支えてくれた、親鷲の方々にほんとに感謝してます!!これからも、鬼鷲を続けてもっともっと自分の中で成長して行ければいいなと思います!!自分の初舞台が本当にこのメンバー、鬼鷲でほんとに良かったです!

公演を終えて②

中学2年 大鶴日菜




今回は初めて鬼鷲に参加しました!
最初は振りも難しく覚えられなくて
声を出すのも恥ずかしかったけど、
稽古を重ねていってたくさんの先輩方と
関わって積極的にいろんなことができるようになりました!
舞台に向けての練習では初めての踊りや
セリフで動きが小さくなったり緊張して
思いどうおりならなかったりしたけど
練習を重ねて自分に自信を持てるようになりました。
初舞台では緊張したし、大変だったけど
どの稽古よりも1番楽しくて
本当に最高でした!!!
たくさんの人の前で演技や踊りを
披露できてすごくいい経験になったし
メンバーと支えあって頑張ったのは
自分たちの成長に繋がったので
とにかく本当に感謝でいっぱいです!
今回の舞台で教えてくれた先輩方や
支えてくれたたくさんの大人の方々への
恩返しにもなったと思うので
すごくすごく満足です!
来年は後輩も来るのでもっともっと
頑張りたいです!

公演を終えて②

中2 ふうか・きさ

同じカテゴリー(メンバーの感想)の記事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
プロフィール
チーム鬼鷲
チーム鬼鷲
現代版組踊
『鬼鷲~琉球王尚巴志伝~』に
参加している中高生で
投稿しております!!

公演情報や稽古風景など
より多くのお客様に
知っていただけるように
情報を提供していきます。

メンバー 一同
日々頑張っていきますので
応援よろしくお願いします。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
タグクラウド