【公式】現代版組踊『鬼鷲~琉球王尚巴志伝~』

現代版組踊『鬼鷲~琉球王尚巴志伝~』 沖縄県内全域から集まった中高生による 琉球を統一した尚巴志王を主人公とした 現代版組踊シリーズ メンバーが投稿いたします!!

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
TI-DA
てぃーだブログ

メンバーの感想

公演を終えて⑧

さて、最後に感想を話してくれるのは、卒業した高校3年生の2人!
今年から参加したメンバーも多かったですが、1人1人が最後の公演に向けて、みんなのために頑張ってくれました🔥🔥🔥




本番が終わり、
「鬼鷲終わったーーーーーー!!!」
って感じの1週間を過ごしています笑


自分の中で
たくさんの方々に感謝を伝えること
をテーマに、今回本番に挑みましたが、……


思いのほか緊張(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)アワワワ


何度か噛んでしまう場面も💦


頭からの緊張で
海シーンのセリフを間違えてしまった時、
呼んだお客さんの顔を思い浮かべ、舞台袖でだいぶ下がってました…💦


しかし、
舞台袖や、楽屋ですれ違う仲間たちに
「みなきさんなら大丈夫!」の一言、
そして、先輩からの背中への重い一発のおかげで、
ありのままの自分に戻れたと同時に、


たくさんの支え!!✨✨✨
また、
その方々へ伝える最大の感謝✨✨✨
を改めて思い


残りのシーン全て、
今の自分の最大のパフォーマンスを披露できたと思います!


最高の遊び場で、息吹、ちむどん含めた最高の仲間たちと共に過ごせた思い出を胸に、
私たち3年生は鬼鷲卒業生として羽ばたいていきます!!


ありがとうございました
感謝

公演を終えて⑧



高3嶺井みなき









鬼鷲の舞台を通して、私は色々なことを学び、色々なことを経験することが出来ました。

私は、部活の顧問の先生に鬼鷲の舞台やってみないかと言われ、稽古の見学に行きました。あの時にみたダイナミック琉球の踊りは、全身鳥肌が立ち感動、衝撃を受けました。ダイナミック琉球が私がこの舞台にきっかけになりました。

皆さんより遅れて稽古に入った私達は、舞台のこと、踊り、ストーリーも分からないまま稽古に励みました。沢山足を引っ張りました。稽古に行けば行くほど不安が積もり、泣いた日もありました。

しかし、いつでも優しく声をかけてくれる先輩のような後輩達、どんな時でも明るく振舞って笑わせてくれる同級生達、優しい目で私たちを見守ってくれる親鷲のみなさんがいたおかげで最後までやりきることができました。

周りと支えあって作り上げていったこの舞台は、私にとって一生の宝物です。

宜野湾市から少し離れた練習場所に連れて行ってくれた保護者の方々、自分たちが舞台に立つ訳じゃないのに私たちのために一生懸命チケット販売、ポスター貼り、宣伝をしてくれた保護者の方々、そして何よりこの舞台を企画してくれた皆さま、稽古を見てくれた皆さま、感謝の気持ちでいっぱいです。

鬼鷲のメンバーのみんな!
途中から入った頼りない私を優しく、時には厳しく、そして、明るく元気に話しかけてくれた友達のような後輩達ありがとう!!!

裏でも表でもみんなを引っ張って行きながら、場を和ませて明るく楽しい稽古場にして、私に稽古場に来る意味を教えてくれた高3生のみんな本当にありがとう!!

リボンとお友達になる目標を立てて、一生懸命セリフの練習したり、鮫舞の練習をしたり、泣いて笑って一緒に乗り越えた海のメンバーありがとう!!

色々なことを抱えながらこの舞台に参加した人もいると思うけど、本当にこの舞台全員で出れてよかったです‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬

このメンバーが本当に大大大大好きです!!!

この舞台に立つことに誇りを持ってこれからも鬼鷲頑張ってください‪‪☺︎‬

I love 鬼鷲❤️

公演を終えて⑧


高3 伊礼門 未悠





会場に足を運んでくださったお客様、協賛してくださった企業・団体の方々、ブログをいつも読んでくださっているみなさま、本当にありがとうございます!!😊😊

これからもメンバー全員、それぞれが協力しあい、一生懸命顔晴っていきますので、応援よろしくお願いします!!!

同じカテゴリー(メンバーの感想)の記事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
プロフィール
チーム鬼鷲
チーム鬼鷲
現代版組踊
『鬼鷲~琉球王尚巴志伝~』に
参加している中高生で
投稿しております!!

公演情報や稽古風景など
より多くのお客様に
知っていただけるように
情報を提供していきます。

メンバー 一同
日々頑張っていきますので
応援よろしくお願いします。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
タグクラウド